2013年3月15日金曜日

W463 Wステダン

 
本日はステアリングダンパーの交換
 
G55コンプを試乗中、ステアリングのブレを感じ
 
お客様に連絡・・・・即座に交換!
 
 
 
お客様と相談後、やはりこれからの事も考えて
 
伝家の宝刀 
 
Wステアリングダンパー!(笑
 
★決定★
 
 
案の定、ステアリングダンパーを外してみると
 
スコスコ、オイルだらだら・・・
 
実走行2万キロ
 
それにしても、傷みが激しすぎ
 
ブッシュまでダメになっていた(汗
 
 
WSDにすると、轍にとられにくくなり
 
コーナーでの安定感
 
ステアリング自体の剛性感が上がり
 
良いとこ尽くめだが
 
一つだけマイナス点が
 
少しだけ、ハンドルが重たくなる
 
実は解消の仕方があるんだ
 
それは、また次回に・・・・
 
 
 
今回、GF BIGショックKITでW463 Gクラスの乗り心地の改善や
 
ステアリングのブレや、剛性UPで
 
Wステアリングダンパーなどを試みて
 
非常に乗り心地が良くなった
 
G55L Kompressor
 
言い過ぎではない位、
 
英国製のSUVの乗り心地に近づいたのは
 
ここだけの話。
 
Gelandwagen Factory

0 件のコメント: