宣伝のつもりではございませんが
少し耳を傾けて見て頂きたいです。
最近ご来店のGでノーマルサスでの
社外品ショック、特に多いのがコニーのRAIDショック
とても太くてしっかりしたショックですが、
決して、ノーマルサスにRAIDを取り付けた状態では
乗り心地は良くなりません。
上記のG55コンプの車両ですが、ノーマルサス&RAIDショック
試乗しましたが、とても恐ろしい挙動をし、乗り心地は
グニャグニャと言っていいほどの動きで、こんなGで
高速なんて走れない、公道街中でのつなぎ目も
ガタガタ、ほんとにストレスたまるGでした。
それは何故か?
ノーマルサスのストローク量の多さやサスの弱さ
ストロークスピードが速く突き上げ、ガタガタと
ショックではサスが弱い分
調整で最弱にするとショックの意味もなく
減衰を上げると
ショックの動きが渋くなり
良くなる要因は一つもなく、決してイイ物ではないのです。
多くのお客様が社外ショックに変更したんだけど
乗り心地も悪く、ロールが酷いんだとの連絡を頂き
ショックの調整依頼の連絡をいただきますが
ノーマルサスでは絶対に調整しきれません
とお答えいたします。
仕方なしに、GFサスペンションKITに交換される
お客様が増えています。
ですが交換されたお客様は大変喜んで頂き
交換する前は、Gを乗るのが辛いと言い、
売る覚悟までされているお客様がいらっしゃいました。
ショックだけにしても決して安い買い物では無いので
良く検討の上、ご購入される事をお勧めいたします。
追伸
社外サスの交換をされるのであれば、
線形が太く、バネレートが高く
線形が太く、バネレートが高く
装着後、横から見てGの姿勢が水平になる物をお勧めします。
GF