2009年11月20日金曜日

2009年11月17日火曜日

ゲレンデ

初めて買ったGでした、00年頃 一瞬で乗り換えました。



01年後期G55L


ARTのフォグやオイルクーラーグリル、オアシスの22インチに交換、
この当時の22インチはとても重く、乗り心地悪く、加速、走りも最悪になりました。


内装関係はウッドをペイントでメタリックシルバーに。。



耐久レース用ブレンボに、PFCとのパットでメチャクチャ効きました、ブレーキング後に
エンジンブレーキが掛かり逆にミッションの回転数があがりミッションで後ろから押されました。
ブレーキの泣きも酷かった、鉄道のブレーキをかけたような音がしてましたね。


ブレーキパットの厚みも通常のブレーキパットの倍の厚みがありました。





01年式G55Lでしたが、ダイナパックでパワー計測しました。
365ps54kgという好結果でした。




8cmローダウン、ホイルをスパッタリンクメッキ





パネル加工でアルパイン8インチモニター移植、SounndMonitorオーディオ、マッキンアンプ、ダイヤモンドスピーカーなどその他、結構オーディオにはつぎ込みました。











S600型トレーラー販売しますよ、ご興味ありの方連絡お待ちしております。




3代目Gです。


カーボンボンネット、とても軽量で強度抜群です。


レーベンハートLD6 22インチ/10.5J
リヤウイングはバックカメラ内蔵可能で、天井に穴あけ加工なしのシール留めになってます。


ボディーほとんどのパーツをカーボンで製作しています、carbonパーツの上から塗装していますので強度は抜群です。
HIDとLEDライトです。
HIDは55w8000ケルビン
ポジションライトはLEDH1



コンチネンタルGT風にと思い製作しましたが、失敗(^^ゞ





アシャンティーAF128ホイルです、鍛造で軽量24インチになります。



メタル触媒に変更、熱やけなどに対応、一長一短です。

GFサスペンションKIT、ラテラルロッドとあわせ、乗り心地いいですよ。

ブラックカーボン仕様で天井、ドア、フロントパネル等で40点ほど交換してあります。

結構便利なオーディオBOX、アンプやサブウーハー、小物類などを入れておくスペースなどがあり
ゴルフバックがそのまま横に定員分積載できます。

ただ今はカロッツェリアAVH-P90DVA・AVIC-H9900、Chronic500W,DIAMOND AUDIO, PHASE ALIANTE12などなど。

至る所にLED取り付けています。

歴代から現在迄

2009年11月16日月曜日

大統領専用車
















オバマ氏の専用リムジンは米GeneralMotors社のトラックをベースにした『Cadillac』で、獣並みの頑丈さを誇り、「窓のあるキャタピラー戦車」のようだと評されている。
この車両の主な特徴の中でも特筆すべきなのが、厚さ12センチ以上の窓と、頑丈なトラックに使われているものと同等である、米Goodyear Tire & Rubber社製の19.5インチ・タイヤ『RHS』だろう。
[空気圧がゼロになっても一定距離を安全走行できる「ランフラットタイヤ」だ。
また、おそらくロック・セーフティ機構も搭載され、緊急時にはこの車両を銀行の金庫並みに固く閉ざすはずだ。
『CNN』の取材に対し、セキュリティ専門家のKen Lucci氏は、この車がおそらく化学兵器対策にゴムパッキンを施してあること、車体にも従来に比べて強化された金属が用いられているだろうことを指摘している。
Bush現大統領が使用しているリムジンでも、硬度を2倍に強化したスチールと、アルミ、チタン、さらにセラミックまで配合した特殊な合金を用いて、爆発物を跳ね返せるようにしてあった。
また、ドアによってできるわずかな隙間を覆うよう、スチールの被覆が付
いているのが一般的だ。
[ドアの厚さは20cm、窓の厚みが12cm]


日本にオバマさんが来たときに乗っていた車だそうです、空輸してきたらしいです。

とてつもなく重く、とてつもなく燃費が悪そうな車ですね(笑) 
 




串カツ







ソース2度づけ禁止です!



14日、私誕生日でした。
沢山の方々に祝っていただき感謝感謝、支払いも沢山いただきましたが。



久々に通天閣の老舗八重勝に行ってきました。
たまに食べるといいですね!