2011年7月21日木曜日

FF

昨日は 456GT氏 にお誘いを受け、大阪ウエスティンホテルで開催されていた

フェラーリーFFの内覧会に行ってきました。


イメージとしてはとてもモッサリとした感じでのイメージでしたが


現物見ちゃうと、結構いい感じで、少し悪そうなイメージも受けちゃいました!

走り出しは0-100%でリヤ駆動、走り出しスリップが発生するとFWDに変化し

シフトが四速に入ると、完全リヤ駆動になるらしいです。

カーボンブレーキも装着し、結構お高いプライスがついていました。

乗り出し4千万円以上らしいです。

リヤのイメージがフェラーリーらしくなく、どう?って感じでしたが

しばらく見ていると、こんなのもアリなんだなって感じに

フェンダーの盛り上がりや、ダクトの使い方がとて良い!




迫力あっていいですょ(笑




FFはこの荷物を後部座席たたむと、すべて積み込むことができるらしいです。


フェラーリーがですよ(笑


積載の能力があって、雪道もガンガン走れるのがいいですね!


でも誰も、この車でスキーやボードなど行かないでしょうね。。

最近のはやりみたいで、ハンドルにすべて機能が集中されているみたいで

ハンドル左右についているボタンが方向指示器で、慣れないとつかいづらいみたいです。


F1のノリラシイデス・・・



とうとうシフトノブはなくなりました、前進、リバースともにボタン式



お約束の七宝焼きエンブレム!


ロビーを出ると、ロッソな壁が・・・・


フェラーリーのトランスポーターが・・・これはこれでカッコよかった!!


さて、MY/Gでウエスティンの駐車場を後に、ここの駐車場へたな外車屋さんより


品ぞろえが良いですよ(爆


ps 456GTさん、おしゃる通りB好きなタイプです~(笑



ホテル近くのCORSO ITALIA(コルソイタリア) で456GT氏のご友人や


お店のオーナーさん、トウモロコシ屋さんの担当の方達と軽くお食事。


456GT氏の門限がなければ、楽しい梅田のひと時が待っていたのに


残念でした、またお付き合い宜しくお願いします。


ありがとうございました!

2011年7月18日月曜日

ポタリング

最近ボチボチと自転車を再開し乗り出しました。

あんまり無理をせず、徐々に距離を伸ばして

今回はいつもの相棒利君と枚方へ、おいしい氷をたべに!



枚方の有名な氷屋さん!

無理言って営業前に頂きました!!



去年はももとマンゴー頂き、今年はグレープ練乳掛け。



美味しかった(笑

相棒は抹茶練乳。



暑い中の氷屋さんの作業~


冷たい氷さわりながら、汗かいてはりました(笑


枚方凍氷 去年のブログに住所、記載してます。


帰路は生駒の山の中を探索し


とても晴れた山の空を見ながら半日、ポタリング。


とても気持ち良い50kmでした。

GF ホイル変更しちゃいました。

オートクチュール24/10.5J スコーピオン315・30・24 GF5cmダウン

今回はかなり高速向けの足回りに変更!

良いよ~この感じ。。

おG君

今回色々とモディーされた、おG君



24インチアシャンティーに5cmダウンGFサスペンションKIT 


室内はエロくオレンジのLEDが光る


今回テスト的に5cmダウンサスにノーマルショックでしばらくテスト走行~(^^)


UME師匠、絶賛★


5cmサスペンション&ノーマルショックの組み合わせ、


セッティング次第で、レンジの様な乗り味に激変!!


今までにないコンフォートな乗り心地に・・・・