2010年1月11日月曜日

偶に行きます。

なんば旧そごう、新大丸の12階にある男の趣味みたいなフロアーが有るんですが偶に行って、
趣味の世界を感じてきます。(写真見にくくてすみません。)





こんなカメラ達を見ると男心がそそられます。


金色のライカはレアーみたいで¥117万円でした。




ここの模型はすごいです、メチャクチャ精密です。





12分の1くらいかな?懐かしい感じがしますね。

とても見にくいですが、旅行鞄とボストンバック、傘です、大きさ1cmほどの物なんです。
驚愕の金額です!
楽器屋さんがあり、ウクレレやVアコーディオン発売前FR7Xの新作発表会が開催されてました。
FR7Xってすごいみたいです、世界各国17種類のアコーディオンピアノがあるらしいのですがボタン一つで各国のアコーディオンに変わるらしいです、きれいな音色でした。



Photo: BlackberryBold

2010年1月10日日曜日

今夜は恵比寿

今夜はえべっさん、今宮戎神社に行ってきました。


夜に屋台は良い感じに食欲そそりますね(^^


けっこう、居酒屋代わりに飲みに来る人も多いみたいです。
僕は週末二連ちゃんで朝帰りコースでまだ酔ってる(シンナーかも?)感じで、今夜はお酒いらないです(^^ゞ


本えびすで人も多かったです。


えびす神社本殿入り口です、今年は寅年、近くの小学校の生徒さんの作品みたいです。



去年の笹を返上して、、、、


不景気のため、お札が少ないようです。



新しい笹をもらって!


福娘さんに、お守りを付けてもらうんです。


今年はこの福娘さんにお願いしました(^_^)b



とても愛想の良いお姉さん達でした(^.^)





photo : GR DIGITALⅡ

今日も・・・・

ビニールホースを使って。


ピアスボルトに被せて。


3/8のラチェットをベルトサンダーで加工をして。



ピアスボルトの付着したペイントを取る道具を作って。



こんな感じに仕上げました(^^ゞ
今回、ホイルのカラーチェンジをDIYで試みましたが、餅は餅屋にって感じで、もうやりたくないですね。。





photo : GR DIGITALⅡ