2013年3月15日金曜日

W463 Wステダン

 
本日はステアリングダンパーの交換
 
G55コンプを試乗中、ステアリングのブレを感じ
 
お客様に連絡・・・・即座に交換!
 
 
 
お客様と相談後、やはりこれからの事も考えて
 
伝家の宝刀 
 
Wステアリングダンパー!(笑
 
★決定★
 
 
案の定、ステアリングダンパーを外してみると
 
スコスコ、オイルだらだら・・・
 
実走行2万キロ
 
それにしても、傷みが激しすぎ
 
ブッシュまでダメになっていた(汗
 
 
WSDにすると、轍にとられにくくなり
 
コーナーでの安定感
 
ステアリング自体の剛性感が上がり
 
良いとこ尽くめだが
 
一つだけマイナス点が
 
少しだけ、ハンドルが重たくなる
 
実は解消の仕方があるんだ
 
それは、また次回に・・・・
 
 
 
今回、GF BIGショックKITでW463 Gクラスの乗り心地の改善や
 
ステアリングのブレや、剛性UPで
 
Wステアリングダンパーなどを試みて
 
非常に乗り心地が良くなった
 
G55L Kompressor
 
言い過ぎではない位、
 
英国製のSUVの乗り心地に近づいたのは
 
ここだけの話。
 
Gelandwagen Factory

2013年3月13日水曜日

W463 GFサスペンション

 
 長らくお待たせし、申し訳ありませんでした!
 
やっとのことで順番が回ってきました~!!
 
 
 最近高年式車のサスペンション交換が
 
続々と入ってくる・・・
 
 
GF BIGショックKITを高年式な車両に付けて
 
気が付いた事・・・・とても乗り心地が良くなる
 
特にG550.G63、G65何が違うのかと考えてみる
 
わかった事、色々とあった。。
 
 
今回07年式G55Lへと装着してみた
 
最近わかったことを実践、とてもいい感じに
 
W463、Gクラスの乗り心地が激変!
 
Gクラスがとても乗り心地が良くなった
 
 Y様、お待たせいたしました!
 
完成です、とてもいい感じに仕上がりました!!
 
 
本日お越しになられた、O様
 
チョー有名人の方が所有だったコンチGTとてもイイですね!!
 
 
とても厭らしい赤の内装がとてもイイ!
 
淡い色のウッドが何とも言えません(爆
 
 
お預かり車両がいっぱいで
 
しばらくお預かりすることができません
 
お待たせしています皆様
 
申し訳ありませんが、しばしお待ちください。
 
GF