本日はステアリングダンパーの交換
G55コンプを試乗中、ステアリングのブレを感じ
お客様に連絡・・・・即座に交換!
お客様と相談後、やはりこれからの事も考えて
伝家の宝刀
Wステアリングダンパー!(笑
★決定★
案の定、ステアリングダンパーを外してみると
スコスコ、オイルだらだら・・・
実走行2万キロ
それにしても、傷みが激しすぎ
ブッシュまでダメになっていた(汗
WSDにすると、轍にとられにくくなり
コーナーでの安定感
ステアリング自体の剛性感が上がり
良いとこ尽くめだが
一つだけマイナス点が
少しだけ、ハンドルが重たくなる
実は解消の仕方があるんだ
それは、また次回に・・・・
今回、GF BIGショックKITでW463 Gクラスの乗り心地の改善や
ステアリングのブレや、剛性UPで
Wステアリングダンパーなどを試みて
非常に乗り心地が良くなった
G55L Kompressor
言い過ぎではない位、
英国製のSUVの乗り心地に近づいたのは
ここだけの話。
Gelandwagen Factory