2011年7月21日木曜日

FF

昨日は 456GT氏 にお誘いを受け、大阪ウエスティンホテルで開催されていた

フェラーリーFFの内覧会に行ってきました。


イメージとしてはとてもモッサリとした感じでのイメージでしたが


現物見ちゃうと、結構いい感じで、少し悪そうなイメージも受けちゃいました!

走り出しは0-100%でリヤ駆動、走り出しスリップが発生するとFWDに変化し

シフトが四速に入ると、完全リヤ駆動になるらしいです。

カーボンブレーキも装着し、結構お高いプライスがついていました。

乗り出し4千万円以上らしいです。

リヤのイメージがフェラーリーらしくなく、どう?って感じでしたが

しばらく見ていると、こんなのもアリなんだなって感じに

フェンダーの盛り上がりや、ダクトの使い方がとて良い!




迫力あっていいですょ(笑




FFはこの荷物を後部座席たたむと、すべて積み込むことができるらしいです。


フェラーリーがですよ(笑


積載の能力があって、雪道もガンガン走れるのがいいですね!


でも誰も、この車でスキーやボードなど行かないでしょうね。。

最近のはやりみたいで、ハンドルにすべて機能が集中されているみたいで

ハンドル左右についているボタンが方向指示器で、慣れないとつかいづらいみたいです。


F1のノリラシイデス・・・



とうとうシフトノブはなくなりました、前進、リバースともにボタン式



お約束の七宝焼きエンブレム!


ロビーを出ると、ロッソな壁が・・・・


フェラーリーのトランスポーターが・・・これはこれでカッコよかった!!


さて、MY/Gでウエスティンの駐車場を後に、ここの駐車場へたな外車屋さんより


品ぞろえが良いですよ(爆


ps 456GTさん、おしゃる通りB好きなタイプです~(笑



ホテル近くのCORSO ITALIA(コルソイタリア) で456GT氏のご友人や


お店のオーナーさん、トウモロコシ屋さんの担当の方達と軽くお食事。


456GT氏の門限がなければ、楽しい梅田のひと時が待っていたのに


残念でした、またお付き合い宜しくお願いします。


ありがとうございました!

5 件のコメント:

456GT改G500L さんのコメント...

おはようございます。
お忙しいのに何かとお誘い&催促(笑)して申し訳ありませんでした。
「百聞は一見にしかず」
正にこの言葉が当てはまるFFでした。
買えませんが・・・
4000万って・・・

Ryu-G さんのコメント...

おー  おじ様の会ですね(笑)
僕も45歳過ぎれば入れて下さい。

リアがちょっとー
見慣れればカッコよく見えるのでしょうか。

GF号の方が断然カッコいいですよ!
ホイール換えて一段と良くなりました。

456 さんのコメント...

>RYUーG兄弟
この前はわざわざ来て頂きありがとうございました。
最近僕のブログにコメントくれないので誘いませんでした(爆)
というより、その日スタバの日だったんでしょ?
GF号氏がGF号にに投下した資本を合計したら、FFどころかENZO買えます(核爆)

GF さんのコメント...

456GTさん、まさにその言葉の通りでしたね(笑

お暇してますので、いつでも誘ってくださいまし~(^^)

GF さんのコメント...

Ryu-Gさんもう十分おじさんですよ!

ぜひ今度はご一緒しましょう、おじさんの会に(爆

リヤは見慣れれば、とてもいい感じかもですよ!

やはりGF号が1番ですね(汗