2010年8月18日水曜日

異音発生!

お盆前に色々な場所のボルトの増し締めをした所、突如、室内にガタガタ、バキバキ、ゴロゴロ適な変な異音が してきた~(汗

ハンドルを切ったり、段差の乗り越えや、コーナーで出たり、ガタガタな道ででたり、とても気になる異音!!

変だな~おかしいな~と、色々な所をお盆間バラシまくり、センターコンソール、グローブBOX、前後のインナーフェンダー、フロントフェンダー、エンジンルーム内のエアコンBOX・・・・・・・その他色々と!

実際、どこが悪いのかわからず、途方にくれていた所・・・・・増し締めしたところを順番に緩めて確認した所、悪戦苦闘の4日間で原因が判明!




なんて事有りません、フェンダーのボルトの閉めすぎでした、かなりボディーが歪むみたいで、ドアに近い側のフェンダーのボルト2本ほど緩めて、シリコンスプレーを吹きつけ軽く閉めてあげる事で 異音は解消されました!

フェンダー交換された後とか、サスペンションKIT交換などの後から異音が出るような症状が出たなら一度、フェンダーの取り付けボルトをご確認、ひょっとしたら直っちゃったりするかもです(笑

やっと、スッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞしました(爆

2 件のコメント:

ume さんのコメント...

祝!異音撃退

GF さんのコメント...

あざーす!(^^)