2009年12月6日日曜日

大阪モーターショー



顧客様専用のラウンジで色々お話を伺ってきました。
sonicdesign collaboration by Mercedes-Benz CL550




5Lのエンクロージャー容量だそうです。



CL純正スピーカー


ソニックデザイン社がMBコラボレーション専用のエンクロージャー容量は2.6Lだそうです。

素材はアルミダイキャストでモノブロック構造で限定5台分をオーダーされたそうです。

CL550を新車購入時にオプションオーダーで装着可能で限定5台、メルセデスケアOKだそうです。


視聴させていただきました、とても美しい音で感動しました、フロントドア、リヤにウーハーのみの設定でデッキはノーマル使用で厚みのある澄みきったいい音でした。

エンクロージャーの効果が絶大で車内では大音響で聞いていても車外では音漏れなしで、感動物でした。


ソニックの開発者の方にいろいろと説明していただき、とても熱心で熱い心意気が感じられる人でソニックのイメージがとても良いように変わっちゃいました。





なぜスピーカーが4つなのか?

4つ並べることにより指向性が上に向くそうです。

この小さなスピーカーがとても重厚感のある音場作りをしてくれます、強力な磁場を発生さし、アドミラル繊維とカーボン繊維で構成された、フルレンジスピーカーです。


これからはできるだけ車重を増やさないよう、シンプルに装着でき純正のラインを崩さず、オーディオコードなどもカプラーオンでできるように、シンプル構成になっていくようです。


もし、このエンクロージャーを販売するとすれば、数百万円になるそうです。





かわいいですね、EV-N





LEXUS LFA 









レトロなコペン良いです!







パナメーラ、とても大きく感じました、かっこいいです!






HV、EV専用工具 KNIPEX ドイツの工具メーカーです。



EVガライヤ


photo : Canon 5DMKⅡ+EF16-35mm F2.8L

0 件のコメント: